2022年05月28日

5月28日  今日は吹きました‼️

IMG_9651
午前中から吹いていた淀川・鳥飼。
ウイング4.0か5.0か迷いましたが、強気の5.0+FW1500&BW250で、11:40出艇。

南西の風で、かなり強いブローが、がんがん入ってきて、4.0+FW1250&BW250にするべきやったと、ちょっと後悔しましたが、予報通りやったら、ちょっとおちるはずなんで、耐えて乗りました。
IMG_9652
IMG_9655
御前浜のような動力船はいてないので、自分のラインで思う存分乗れました。何回ジャイブしたか数えられへんぐらいでしたが、GPS解析では、成功ジャイブ、ポート36回、スタボー23回、沈35回でした。

風がおちてきたんで、13:30帰艇して、休憩。暫くしてブローが少し回復してきたようなんで、14:00出艇。ジャイブばっかりはアカンので、タックの練習もほんのちょっとだけやりました。左脚の脹脛を攣るようになってきたんで、15:00帰艇、撤収開始しました。
IMG_9661
GPSの軌跡では対岸に上陸してますが、そんなことはしてません。ガーミン大丈夫⁉️

今日の走行距離40.41km、最高速度26.8km/hでした。
IMG_9659
IMG_9664
遅めに来られたこの方は、ポートジャイブ→トゥーサイドフォイリング→スタボータックの練習をされてました。ほぼタックも成功されてました。私も、次回はこの練習をしょうと思います。ただ、ポートのトゥーサイドの方がまだましなんで、ポートタックの練習になりそうです。
IMG_9662
鳥飼は大阪灯台の1時間遅れというのが定説のようなんで、一番吹いてる時に乗れたようで、ラッキーでした。

明日はいまいちな予報なんで、休養日になるかもしれません。来週の平日はいつ吹くのでしょうか⁉️










Posted by yodogawadaisuki1 at 21:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字